<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しいチラシ

a0282294_15375672.jpg
じゃ~ん!!


キナーレの新しいチラシです072.gif072.gif072.gif


先生の顔



とっても爽やか~ですね003.gif003.gif003.gif



スタッフもきれいな方々036.gifばかりです・・・?!



A3サイズを二つ折りにした

ちょっと素敵なチラシです060.gif




「スポーツクラブ」とはちょっと違う健康運動施設


皆様の健康のお手伝いをさせていただければと思います040.gif




[PR]

by spk0601 | 2013-09-27 15:36

秋バテ・・・

夏バテならぬ「秋バテ」があるんですね042.gif


やっと涼しく、過ごしやすくなってきましたが

昨日、今日は風もあって、ちょっと寒く感じる時間もありましたね・・・


猛暑が過ぎて、体調も整えやすいのかな~
と思いきや025.gif




やっぱり、夏の暑さで体が疲れているのですね007.gif



夏の疲れが回復しきれず、気温の変化が激しくなって


さらに体に負担がかかっている状態のようです


「秋バテ」解消にはやはり


規則正しい生活&食事063.gif


そして、適度な運動がいいようです



あとは内臓を冷やさない事

冷たいものは少し控えて


お風呂にゆっくり浸かって


体をいたわってあげてくださいね056.gif056.gif056.gif


[PR]

by spk0601 | 2013-09-24 17:38 | 雑感

中秋の…

真ん丸なお月様です
a0282294_1652145.jpg

「中秋の名月」
陰暦で8月の十五夜の月とのこと

団子や衣カツギ、ススキなどを供えてお月見をする日のようです


それにしても

昨日の月はピカピカでしたね


どこも欠けることなく真ん丸でピカピカでした072.gif072.gif072.gif


この写真はスマホのカメラ

昨夜、私の部屋から見える月を撮影しました012.gif
[PR]

by spk0601 | 2013-09-20 16:03

秋ですね・・・

a0282294_17211898.jpg

秋ですね・・・


今日のお花056.gif


「お月見」と言うことで、


ススキです(*^。^*)


季節の移り変わりを感じますね001.gif





・・・が042.gif

本日キナーレにうれしくないお客さんが・・・008.gif



なんだか

おおきな蜂が迷い込んできました


おなかが黒とオレンジ色のシマシマで

お顔もヘルメットをかぶっているようなオレンジ色の顔・・・


もしや・・・025.gif



そう



「スズメバチ」




ビビった・・・・007.gif


どうにか箱に閉じ込めて

外に出しました


2~3㎝の蜂に太刀打ちできない私たち・・・


なんてちっぽけなんだろう・・・007.gif

[PR]

by spk0601 | 2013-09-19 17:31

台風

大きな台風でしたね・・・057.gif057.gif


皆さんのお家は無事でしょうか?


キナーレでは、祝日でしたが「教室を行おう!!」と


準備をしていたのですが・・・008.gif


思った以上の強風



スタッフ T さんさえも吹き飛ばされてしまいそうな突風もあり


利用者さんの安全を考え、


残念ながら、お休みとさせていただきました007.gif



台風の後は、とってもいい天気058.gifが続いていますね


カラッと過ごしやすいです(*^。^*)


しかし・・・034.gif


季節の変わり目


朝夕涼しくなってきました


血圧や体調の変化もあるかと思います


風邪などひかないように、体調管理してくださいね
(^_-)-☆

[PR]

by spk0601 | 2013-09-18 15:31

7年後?!


東京オリンピック決まりましたね024.gif

2020年072.gif


7年後


ちょっと先かな~と思いますが


きっと、あっという間に過ぎていくんでしょうね005.gif



と、いうことで

キナーレの利用者の皆様

「7年後、元気にいられるかしら・・・???」なーんて

心配してらっしゃいます037.gif037.gif



大丈夫053.gif大丈夫053.gif


みなさん元気ですから072.gif


キナーレに来る前より数段元気066.gif066.gif


歩く姿勢が良くなって、表情も生き生きしてますよ


自分で実感してる方、周りの方に「元気になったね」と声を掛けられて実感した方


感じ方はいろいろですが


確実に、みなさん元気になってます!!


これからも、ますます元気に058.gif生き生きと!!


7年後「東京オリンピック」観戦に行きましょう070.gif

[PR]

by spk0601 | 2013-09-13 17:47

キャニオニング

先週の土日に伊豆へ遊びに行ってきました058.gif

女性のみ6人のいつものメンバー016.gif016.gif


久しぶりに集まるので、みんなでワイワイとBBQで楽しく盛り上がりましたよ068.gif

a0282294_14123774.jpg


宿泊は貸別荘

初めて利用する宿でしたが

窓からは海と山、付近の町がきれいに見えて
とってもロケーションがよかったです
a0282294_1416883.jpg


写真はありませんが

夜景もきれいでしたよ


さてさて、題名のとおり

「キャニオニング!!」
 

からだ1つで川を下っていくのです034.gif

あ、ウエットとかヘルメットとかライフジャケットとかは着けますよ018.gif

a0282294_14191645.jpg


こんな感じです


水深はほぼ膝の高さくらいでしょうか・・・

ちょっと深くても、腰の高さくらいかな


しかし!しかし!!

流れの強いところでは、川の流れに身を任せて

ジャーっと流されていきます


これが楽しい003.gif!!


海とは違った冷たい水の感触

とっても楽しかったですよ


興味があったらぜひ体験してみてください


今回も早く上がらせていただきまして、
楽しく旅行に行けました
いつもシフトにご協力いただきありがとうございます040.gif

[PR]

by spk0601 | 2013-09-09 14:28

キナーレの窓から・・・

a0282294_1502763.jpg

キナーレの窓から見える空です
まだまだ暑いですね042.gif

台風も発生したりして057.gif

コロコロと天気がかわります。

キナーレから見える空

今はまだ良い天気058.gif


しかし・・・・

今日は東の方から黒い雲がもくもくと見えています013.gif

また一雨くるのかな057.gif





私事ですが
日曜日にキャニオニングをしに行く予定なのですが・・・
雨かな・・・008.gif
川が増水したら、きっと中止です。
6人での旅行ですが・・・
雨女がいる・・・


それは・・・026.gif


きっと・・・

[PR]

by spk0601 | 2013-09-04 15:09

完成!!

リニューアル完成しました003.gif

8月のお盆休みより、施設のリニューアル工事をしていただき、

やっと先週


全てがそろい


完成060.gif!!


じゃじゃ~ん072.gif072.gif072.gif


a0282294_14411581.jpg


バイクが増えました029.gif


何が違うって・・・


背もたれ付きかそうでないか・・・008.gif


しかし

そこが大事049.gif


背もたれが無ければ、自分で姿勢を支えなければなりません


自分の姿勢を自分で維持する事って、あんまり意識しませんが

これまた以外に大変

腹筋や背筋のエクササイズだけでは

ちょっと足りないのです

バイクは主に有酸素運動ですが

それだけでなく、いろいろな筋肉を動員して行う

全身運動です070.gif


キナーレでは筋トレと合わせて使います066.gif

続いて・・・
a0282294_14483298.jpg

ちょっと小ぶりですが

鏡が設置されました072.gif


最初の頃は、みなさん大きな鏡で自分を見るなんて025.gif

・・・と、おっしゃってましたが

今となっては、鏡があった方がいいわね~003.gif

自分の姿勢や、トレーニングフォームを確認するまでになりました

自分の体に意識を向ける事はとても大切な事です

姿勢や歩き方、ちょっとした時の体の使い方など

少しずつ改善して、動きやすい体を作りましょう058.gif


まだまだ残暑厳しい9月ですが
対象管理に気をつけなければ・・・と思う

スタッフ S でした(^o^)
[PR]

by spk0601 | 2013-09-02 14:57