<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

院長登場

a0282294_1634231.jpg

植村院長登場です072.gif072.gif072.gif


先日(11/28)はクリニックが臨時休業だったのです。

いつもは忙しい植村院長ですが、ちょっと時間ができたので

皆さんの様子を見にきてくれましたよ001.gif001.gif


しっかり体が動いているかな?

無理な動作はしていないかな?



などなど・・・009.gif



院長より・・・

簡単な動作でも、ゆっくり丁寧に、使う筋肉を意識して体を動かしましょう029.gif029.gif


・・・との事でした~003.gif

[PR]
by spk0601 | 2013-11-29 16:47

予防接種

インフルエンザの予防接種を受けてきました。


過去に数回受けた事がありましたが

注射が痛かったので最近は避けていたのです・・・042.gif


しかし、今年は速いペースで流行っているらしく

院長からの指示・・・


痛いんだろうな・・・008.gif

ちょっとドキドキモードでクリニックへ・・・


数分後順番が回ってきて


「はい、左腕だして~」

数秒後・・・



ん?  ん??   ん??!009.gif



痛くなーい041.gif041.gif041.gif

チクッ(>_<)

ズキズキ~(*_*; と、いつもは痛いのに



痛くない043.gif



な~んだ!余裕だよ~!!


ホッとして今に至ります



[PR]
by spk0601 | 2013-11-25 14:38

差し入れ

a0282294_17314044.jpg

お客様よりいただきました

「大根生姜飴」
う~ん、ノドによさそう003.gif

さっそくひとついただきました~060.gif

生姜がしっかり効いていて、おいしかったですよ003.gif003.gif


「利用者の皆さんに・・・」と、いただいたので

風邪の予防にノドを潤していただければと思います012.gif

[PR]
by spk0601 | 2013-11-22 17:31

健康講座

a0282294_1550534.jpg

スポーリアキナーレの健康講座


今回2回目です072.gif072.gif


毎月一回、植村院長の健康講座を開催しています034.gif


今回のテーマは、「認知症について」025.gif


認知症といっても、さまざまな症状があり

原因もさまざま


また、発症率は年々増加しているそうです・・・005.gif005.gif


しかし、怖がり過ぎても良くありません




バランスの良い食事や、適度な運動など

健康的な生活を心がける事で

発症を防ぐ事ができるそうです


詳しくは、毎月の「健康講座」にて

聞いてくださいね~001.gif001.gif001.gif

[PR]
by spk0601 | 2013-11-20 15:49

モビバン

a0282294_1194776.jpg

ニューアイテムです072.gif072.gif072.gif

植村院長が見つけてきました005.gif

ロコモマット(四角いマット)とモビバン(輪っかのついたバンド)です

ロコモマットは低反発マットみたいな感じ045.gif
a0282294_1114397.jpg


これに乗って足踏みやスクワットなど
不安定な所での運動は筋トレだけでなく、
バランス機能の改善・向上にもなりますからね

皆さんに使ってもらおう012.gif

[PR]
by spk0601 | 2013-11-19 11:17

ちょっと早いけど

a0282294_144280.jpg

クリスマスツリー072.gif072.gif072.gif


今年は、大きなツリーを借りてきました~


去年は小さなツリーだけだったので・・・



ちょっと早いですが、クリスマスまで楽しみたいと思います060.gif




最近めっきり寒くなってきましたが

キナーレの利用者さんは、みなさん元気です053.gif053.gif053.gif

膝痛や腰痛の方も多いですが、

頑張って運動に来ています

筋力トレーニングを続けた事で、

膝周りの筋力がついた方もいらっしゃいます

ストレッチや、有酸素運動で体が軽く、
元気になってきた001.gif・・・と言う方もいらっしゃいます

適度な運動は大切ですね034.gif

これから寒くなりますが、

体調を整えて、適度に体を動かしましょうね003.gif

[PR]
by spk0601 | 2013-11-13 14:13

3連休!!

a0282294_13542464.jpg
今日から3連休060.gif060.gif


しかし・・・・



天気悪い025.gif



天気予報では晴れマーク058.gif008.gifがついていたと思ったのですが



そういえば、去年は千石原へススキや紅葉を見に

出かけたなぁ023.gif
[PR]
by spk0601 | 2013-11-02 14:08

あと2か月

11月がスタートしました

今年もあと2か月ですね042.gif

テレビや新聞などは、もう年末モードで

今年の漢字とか、流行語とか、売れ筋商品など

2013年を振り返るようなニュースが出てきましたね072.gif


2013年、あと2か月ですが

まだまだ楽しい事や、良いことがあるといいですね016.gif



そうそう・・・

今日の教室でインフルエンザの話になりました

みなさん外出する際は、

風邪やインフルエンザなどに感染しないよう

とっても気を使っているようです045.gif045.gif



植村先生も言ってましたが


電車に乗る際は「マスクを忘れずに!!」との事。

電車が危険らしい・・・013.gif

[PR]
by spk0601 | 2013-11-01 17:05


健康体操クラブ日々の出来事 


by spk0601

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

カテゴリ

全体
雑感
健康
運動
グルメ
シニア
水泳
お知らせ
遊び

最新の記事

いちご狩り
at 2017-04-21 15:21
発達障がいのある青年達の運動..
at 2017-04-19 18:40
春ですな
at 2017-04-12 16:07
新年度
at 2017-04-03 13:47
春はもうすぐ・・・
at 2017-03-10 16:10

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

メモ帳

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
健康・医療

画像一覧