<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春のイベント

a0282294_1625533.jpg

春の恒例行事です058.gif

良く集まるメンバーでイチゴ狩りに行ってきました001.gif

私はこのタイプのイチゴ狩りは初めて

いつも腰をかがめてイチゴを食べていたのですが

なんとラクラクなイチゴ食べ放題012.gif


甘くて、ジューシーなイチゴちゃんをたくさん食べてきました003.gif


イチゴ狩りの後は・・・
a0282294_1675573.jpg

マザー牧場へ

ちょっと早いけどお花見に~て事で、

桜はまだでしたが、菜の花がきれいに咲いてました056.gif056.gif056.gif

黄色い絨毯みたいでしたよ



昨日あたり桜開花宣言でましたね029.gif

マザー牧場も今週末や来週にはきれいなピンクが見ごろでしょうか

ポカポカ陽気になってきたので

お花見に出かけたくなりますね~058.gif
056.gif
[PR]

by spk0601 | 2014-03-26 16:16

Newアイテム

a0282294_15375720.jpg

今日は植村先生の「健康講座」でした
なんと今回はパワーポイントを使用
大きなスクリーンを使っての講座となりました

テーマは「睡眠について」014.gif014.gif014.gif

良い睡眠は時間ではなく「質」が大切029.gif

との事

質の良い眠りのためには

★睡眠時間にかかわらず毎朝同じ時間に起床する
★眠くなるまでベッド(布団)に行かない
★夕方以降に適度な運動を行う
 などなど・・・
もちろん寝だめなんていけません034.gif034.gif034.gif

睡眠も生活習慣のひとつ

生活のリズムを大きく崩さないように心掛けると良いようです029.gif



このほかにも「なるほど~」と思う事がたくさんあり、
睡眠も眠れば良い訳ではない事を
皆さん実感されたようです005.gif005.gif005.gif

次回の講座はまだ未定です

決定次第キナーレでお知らせいたします001.gif

[PR]

by spk0601 | 2014-03-19 15:37

カローリング(^O^)

a0282294_13465244.jpg

氷上では「カーリング」
床で行うのは「カローリング」

リンクでなくてもできるのです・・・

今回はNHKで紹介されていたようですね001.gif

寒い日でも、室内で楽しめるカローリング

誰でも簡単にできるがいいですね072.gif072.gif072.gif


カローリング大会058.gif

そろそろやりますか・・・

[PR]

by spk0601 | 2014-03-07 13:52