<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

健康講座

8月の健康講座は・・・


「目の病気について」です

緑内障や白内障など目のトラブルがある方も多いようですね


この機会に、先生にたくさん質問してくださいね~072.gif


8/27(水)13:30~ですので

お時間のある方は是非お越しください001.gif

[PR]

by spk0601 | 2014-08-23 12:55

今日から・・・

昨日までお盆休みをいただいておりましたが

本日より8月後半スタートです

先週は少し涼しい日が続きましたが、

みなさま体調はいかがでしょうか?

今日の13:30~「ほぐしてヨガ」教室は

久しぶりの運動になる方も多いで、

足首から股関節まで、ゆっくりほぐしました

もちろん、ストレッチやねじる動作も盛りだくさんです072.gif072.gif072.gif


なんとなく空は秋めいていますが、

まだまだ暑い日が続きそうですね・・・

体調管理に気をつけて

もうひと踏ん張り

残暑を乗り切りましょう001.gif


[PR]

by spk0601 | 2014-08-18 15:05

ランタナ

a0282294_12241918.jpg

へたくそな写真ですみません008.gif

小さくてかわいいお花056.gif

利用者さんからいただきました053.gif

「ランタナ」と言うそうです

ハーブ系のようで、

葉っぱが、爽やかないい匂いです001.gif


[PR]

by spk0601 | 2014-08-12 12:27

お知らせ

お知らせです

8/14(木)~16(土)は休館日とさせていただきます

ちょっと長いお休みになりますが、

皆さんお家でストレッチや簡単な運動は続けてくださいね



[PR]

by spk0601 | 2014-08-11 12:59

8月だ!!!(汗)

あっという間に 8月 になってしいました

a0282294_1727165.jpg


キナーレの利用者さんがご自宅のお庭に咲いているお花をもってきてくれました

お花の名前は忘れてしまいましたがカワイイですね
ただ今ご連絡いただきました。「サルスベリの八重」だそうです

a0282294_17284779.jpg


先日のキナーレ、とある教室は

なんと! 男性のみの教室になりました

そして! 参加されたみなさま

み~んな・・・


 「80歳以上」 だったのです005.gif005.gif


米寿の方を筆頭に、皆様お元気でいらっしゃいます


ちょうど私の年齢の2倍です(^_^;)

いつもニコニコ058.gif笑顔で、前向きな皆さんに

頭が下がります040.gif040.gif

そんな皆さんに、いつまでも健康でいて欲しいと思うのです・・・。


[PR]

by spk0601 | 2014-08-05 17:39