講座のお知らせ


12月は、講座が続きます・・・

072.gif12月7日(水)
13:30~14:20
植村先生の健康講座
テーマは 「頭痛」 です!!

続いて・・・

072.gif12月21日(水)
13:30~15:00
「認知症サポーター養成講座」

※認知症サポーターとは・・・
 認知症を正しく理解し、認知症の人や、その家族を暖かく見守る応援者
 友人・家族に認知症の知識を伝えたり、認知症になった人や、その家族の気持ちを理解するよう努める。
 隣人あるいは商店・交通機関等、まちで働く人として、出来る範囲で手助けをするなど、活動内容は様々です。

参加ご希望の方は
スポーリアキナーレまで、お電話ください!!
☎04-7136-2547
(人数把握のため、ご予約をお願い致します)


年末のちょっと忙しい時期ですが、
ぜひキナーレまでお越しください

[PR]

# by spk0601 | 2016-12-02 17:39

雪だ~!!

a0282294_11141291.jpg


大雪です(汗)

こんな天気でも、頑張るみなさん

素晴らしい!! 

[PR]

# by spk0601 | 2016-11-24 11:16

今日の昼食

a0282294_13174364.jpg

カップラーメン

久しぶりに、カップめん食べました

テレビCMで見て、気になっていたのです045.gif

「能登 海老汁風」
なんて気になるじゃないですか003.gif

美味しかったですよ001.gif


あ!

そうそう

先週末は、銀座のイタリアン

御馳走になりました011.gif

とぉ~~~っても美味しかった~041.gif

詳しい内容や写真は

植村先生のブログで見てみてくださいね012.gif

[PR]

# by spk0601 | 2016-11-09 13:27

秋の味覚

a0282294_1632985.jpg

会員さんより

「洋ナシ」をいただきました

たくさんいただいたので、

スタッフみんなで一つずついただきました

食べごろまでは、もう少しかな011.gif

柔らかい歯ごたえの「洋ナシ」

美味しいですよね~003.gif


一緒に写ってるミカンは

今日のお昼に食べようと思っていたミカンちゃん012.gif

明日食べよかな~

[PR]

# by spk0601 | 2016-11-04 16:07

秋の遠足


昨日は、キナーレイベント
「秋の遠足」に行ってきました~003.gif

a0282294_13594113.jpg

酒々井の「アウトレット」へ出かけてきましたよ

午前10時に天王台を出発

1時間ほど車で走り、11時過ぎに到着

そのあとは、ほぼ自由行動です001.gif

皆さん、それぞれに、お買いものなど楽しんでいたようです

a0282294_1431817.jpg

お昼ごはんには

フードコートで「ローストビーフ丼」
 
a0282294_1433169.jpg

 デザートは
『ピエールマルコリーニ』で
期間限定の ショコラ&バナナのソフトクリームをいただきました

美味しかった~003.gif

 
[PR]

# by spk0601 | 2016-10-26 14:07

どこから来たの?

a0282294_13121390.jpg

実家の玄関先に、にゃんこがやってくるようになりました005.gif

この子を見かけるようになって、数か月

最初は、人影を感じると 「さーーーーっっ(・_・;)」と逃げていたのですが

最近はちょっとなれてきたのか、

こんな風に写真をとれるほどの距離を許してくれます011.gif

以前にも、3匹の子猫と親猫が家の庭に住み着いてしまったことがあったのですが

この子も、住み着くのだろうか039.gif



[PR]

# by spk0601 | 2016-10-05 13:20

脳トレ?!

台風9号は、強風&大雨でしたね

実家の柿の木が倒れる~007.gif025.gifっと母が心配しておりました

さてさて
キナーレはお盆休みをいただきましたが
通常営業しております

a0282294_148584.png

右手と左手が違う動きをします
以下の説明を参考に・・・
 ⇓
A。右手は左右に 「一」(二拍子の動作)
B。左手は三角形(三拍子の動作)

AとBを同時に行ってくださいね001.gif

※できたら、右手と左手の動作を入れ替えて行ってみてください

簡単そうでちょっと難しい・・・?!
できそうで、うまくいかない・・・
そんな事が脳の活性化に効果的なんですね045.gif


[PR]

# by spk0601 | 2016-08-24 14:18

お盆休み・・・


「山の日」なんて、いつからできたのか・・・?

お盆休みに合わせて、連休を取りやすいようになってるのかな・・・

キナーレも連休をいただきます040.gif


8/15(月)~17(水)
お休みです


お休み期間も、少し体を動かしてくださいね~001.gif

[PR]

# by spk0601 | 2016-08-12 13:31

展示会へ~



昨日(8/3) 東京ビッグサイトへ出かけてきました

a0282294_11153598.jpg


「RE-CARE JAPAN」 と言う、健康産業の展示会に行ってきたのです001.gif

a0282294_11191472.jpg

運動器具や
運動プログラムを紹介していました
a0282294_11193223.jpg



プロテインの試飲や
お肌すべすべ効果のあるドリンクの試飲をしてきました~037.gif

色々なメーカーが出展していて

新しい機器やプログラムが紹介されていて

なんだか、刺激がいっぱいでした003.gif


[PR]

# by spk0601 | 2016-08-04 11:28

お知らせです


休館日のお知らせです
 
7/29(金)・7/30(土) お休みさせていただきます

休み中はエアコンの修理が入る予定です

8月からは、空調も快適になるかと思いますので

ご理解の程、宜しくお願い致します040.gif


しかし、今日は・・・

暑くなりましたね058.gif058.gif058.gif

そろそろ「梅雨明け」でしょうかねー003.gif


[PR]

# by spk0601 | 2016-07-28 11:34