人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですな


今日は風が強くて、

キナーレの換気扇がガタガタ言っております144.png144.png144.png

強風でなかったら、なんて過ごしやすい日なのだろうかと

換気扇のガタガタを聞きながら思うのです・・・

とは言ってもやっぱり春です

キナーレの植物たちも178.pngニョキニョキと育ち始めています


春ですな_a0282294_15380063.jpg
昨年末 キナーレにやってきたポインセチア

新芽がたくさん出てきました


春ですな_a0282294_15401300.jpg


 茎のところ

 小さな新芽が出てきて
 
 あっという間に

 葉っぱがお大きくなります
 
 鉢を少し大きくしてあげても良いのかと思うのですが

 根っこが弱ったりしないか心配で

 何もしていない状態・・・
 
 どなたか詳しい方、ぜひアドバイスください119.png








あと、この子たち↓↓↓
春ですな_a0282294_15455169.jpg


 名前を忘れた・・・153.png

 この子たちは

 黒い方の植木鉢で、ぎゅうぎゅうになっていたので

 ふたつに分けてみました

 案外強い子たちです

 葉っぱがよれよれと弱る時もありますが

 水をたっぷりあげると、元気になります

 でも最近はあんまり元気なかったな・・・119.png

 新しい土もたっぷり入って、栄養満点171.png171.png171.png
 
 元気に育ってね110.png


この子たち以外にも

キナーレのオープン当時からいる植物たちがいます

枯れないように、大事にしてあげたいと思います178.png178.png178.png







by spk0601 | 2017-04-12 16:07 | 雑感